前回、ブログを更新した際にダンデライオンチョコレートを母の日に贈るか検討しているとタイトルにつけたのですが、今回は父の日!
父の日にもぴったりじゃない?いや、むしろ父の日の方がぴったりじゃない?と思ったわけです。
母の日は母の日で喜ばれたのですが(写真撮り忘れて後悔…)
父の日にもダンデライオンチョコレートはありだな、と思いました!
そもそも、うちの場合は母よりも父の方がコーヒーが好きなんです!
コーヒー好きの父、多くないですか?あなたのお父上はどうですか?
ダンデライオンチョコレートといえば、シングルオリジンのカカオ豆を使っているというのが特徴です。
男性ってちょっと見栄っ張りなところがありますよね?
父の日に限らずバレンタインでも良いんですけど、対男性へのプレゼントってこういう男の見栄をくすぐるプレゼントって効果アリなんです!
「ちょっと俺って良いもの使ってる」
「俺ってこだわってる」
そんな気持ちにさせてあげるプレゼントは男の人に大抵喜ばれます。
そういう意味でも父の日にダンデライオンチョコレートはアリだな!と思ったんです。
ダンデライオンチョコレートの存在をこのブログで初めて知った人もいるかもしれないので、ちょっと説明しておきましょう。
ダンデライオンチョコレートというのはシングルオリジンのカカオ豆を使っているのが特徴なのですが、このシングルオリジンという言葉は、豆へのこだわりが強い人ならお馴染みです。
例えばワイン好きな人はフランス産のワインでは物足りない。フランスの〇〇農園のワイン…というように、農園にまでこだわって飲みますよね。
それと全く同じで、カカオ豆も豆にこだわりのある人は豆を生産する農園にまでこだわって選ぶんです。
こうして選ばれたカカオ豆がシングルオリジン。
カカオ豆もぶどうと同じく、生産者や農園の天候、土壌によって味が違うのです。
ダンデライオンチョコレートのシングルオリジンについてなんとなくでもわかって頂けたでしょうか?
これほどまでにこだわりのあるダンデライオンチョコレートですから、見栄っ張りの父も絶対に喜ぶはず!
パッケージも高級感あってカッコいいですからね。しかも味の方も甘すぎないので甘ったるいのが苦手な年配のお父様でもきっと大丈夫。言うことなしの父の日ギフトですね。
孫や子供には甘さが物足りないかもなので、勝手に食べられる心配もなし笑
じゃあ私も父の日にダンデライオンチョコレートを贈ろう…と思った方で「でも近くに店舗がない…」と思った方、大丈夫です!
ダンデライオンチョコレートのメーカーさんが公式サイトでオンライショップをしてくれてるんですよ!
ホント、ありがたい!(でも、京都店にはいつか行くつもりなんですけど)