ラクトロンは効果がある?効果がない?上手なラクトロンの活用法!

お腹が痛いような痛くないような‥。
一応は出たけど、なんかスッキリしない‥。
スカートがキツくなった気がするし、ガスが増えて、落ち着かない‥。
胃が常に張ってる感じで苦しい‥
などとモヤモヤしていませんか?

胃や腸の調子が悪いと、日常生活のパフォーマンスも低下してしまいますよね?
それにお肌にも大きな影響が‥。

最近、そんな胃や腸に悩みを抱える人たちが腸内環境を整える効果に期待して注目を集めているのが「ラクトロン」!

楽天市場でも一位を獲得している人気の商品ですが、どんな商品にもあるように、こちらのラクトロンにも「効果あり」「効果なし」の相反する口コミが溢れています。

合う合わないがあるのが商品というもの。

ラクトロンがどんな商品なのかを解析して、ラクトロンは効果があるのか、どのような人におすすめの商品なのかを見極めていきましょう!

■ラクトロンとは?

ラクトロンは便秘や軟便といった便通の悩み、消化不良による胃のもたれや食欲不振などの悩みを改善するサポートをしてくれるサプリメント(指定医薬部外品)です。

大きな特徴としては「ビオヂアスターゼ1000」「膵臓性消化酵素TA」という消化酵素を配合している所。

この二つの有効成分が脂質や炭水化物の消化を促進してくれます。

食べ過ぎや加齢に伴って消化機能が弱まってしまい胃もたれや食欲不振に陥っている方には特にサポートを期待できる商品ですね。

そしてもう一つの大きな特徴が

有胞子性乳酸菌!

乳酸菌は悪玉菌の繁殖を抑える微生物です。
乳酸菌を適切に摂取することで善玉菌が減って、善玉菌が住みやすい腸内に整えることができます。

しかも有胞子性!

有胞子性の乳酸菌は酸や熱に強く、生きたまま腸内に届くことができるという喜ばしい効果があるんです。

■胃腸の調子が悪い原因と整える方法を考える

胃腸の調子が悪いと肌の調子も心の調子も体の調子も悪くなってしまいますよね。

そこで、ラクトロンを上手に活用するために、まずは、なんとか胃腸の調子を整える方法がないものか…と日々悩んでいるみなさんと一緒に胃腸の調子が悪い時の腸内がどうなっているのか、そしてどうすれば改善されるのかをまずはみていきたいと思います。

・胃腸の調子が悪い状態の時の腸内はどうなっているのか?

胃がムカムカしたり、張りを感じて苦しくなったり、ゲップばかりが出て困ったり、腸の調子が整わず、食べたらすぐにお腹が痛くなる、便秘や軟便が続く、お腹が張っておならばかり出て困る。

みなさん、一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

こんな時、私たちの胃や腸に一体何が起きているのか。

それは「悪玉菌」が増えて、かつ、「腸のぜんどう運動が鈍くなっている」状態!

キーワードは「悪玉菌」「ぜんどう運動」です。

「悪玉菌」の正体とは、ウェルシュ菌、ブドウ球菌、大腸菌、緑膿菌といった悪い働きをする腸内細菌のこと。

動物性タンパク質や脂質の過剰摂取、夜間の食事など、食生活の乱れや加齢に伴う内臓機能の低下、ストレス、慢性的な便秘などが原因で増える細菌です。

これらの菌が腸内で増えていくと臭いの強い黒い便が出たり、臭いガスが発生したり、肌荒れに悩まされたり、といったことが起こります。

そしてもう一つのキーワード「腸のぜんどう運動」とは簡単にいうと消化管の筋肉の収縮運動のこと。

テレビ映像などで健康的な腸がモニョモニョと動いている動画をみたことはないでしょうか?便秘の方などはほぼ動いていない状態です。逆に下痢の場合は過剰に動いていたりします。

腸内の環境整備にはバランスが重要で、悪玉菌を抑制し、腸のぜんどう運動を適切に稼働させることが重要になってきます。

・胃腸の調子を整えるためにやるべきこと

1)自律神経を整える

呼吸する、暑いと汗をかいて温度調節をし、寝不足になると眠くなり、自然とまぶたが落ちて来て休もうとする。など意識せずとも体が反応していることって沢山ありますよね?どの反応も生命を維持するための反応です。
つまり人間は意図せずとも「生きる」ように反応する生き物だと言って良いでしょう。
それが自律神経の働きです。

このバランスが崩れると身体の機能が異常をきたし、息切れがしたり、冬なのに急に火照りを感じて汗だくになったり、眠ったつもりでも朝起きられない…などといった不調が起こります。

その不調の中に便秘や軟便、胃もたれ、といった胃腸の不調も含まれます。

自律神経の乱れによって胃腸が正常に機能しなくなってしまうのですね。
つまり、胃腸の不調にも自律神経は大いに関連があるのです。

規則正しい生活や適度な運動、上手なストレスの発散などで自律神経は整うと言われています。

2)食べ過ぎ、飲み過ぎを防ぐ

言わずもがなですが暴飲暴食も胃腸の調子を乱す大きな原因です。

特にアルコールや油物、動物性タンパク質、糖質の多い炭水化物の過剰摂取は要注意。

アルコールは胃の粘膜を傷つけて胃炎を起こす原因となるだけでなく、下痢や痔核など、腸や肛門の疾患の原因にも繋がります。

油物や動物性タンパク質、糖を多く含む炭水化物の過剰摂取も、消化に時間がかかる食べ物であることや悪玉菌のエサになる食品なので、過剰に摂取すれば当然、悪玉菌を増やす結果となります。

3)定期的な健康診断を受ける

胃腸の調子が悪い原因の多くは自律神経の乱れや暴飲暴食ではありますが、体の奥底に隠れた病気が原因であることもあります。

医療の進歩によって様々な病気が早期発見によって治癒される現代。
定期的な健康診断は総合的な身体のメンテナンスとしてしっかりと受診しておきましょう。

・忙しい現代人でも胃腸の調子を整えるためにできること

さて、ここまでで胃腸の調子が悪くなる原因についてや改善のために必要なことは理解していただけたこと思います。

しかし、忙しい現代人のこと。

果たして規則正しく、そしてストレスなく、計算された食事を摂る。
そんな生活を毎日維持することを、一体どの位の現代人ができるでしょうか?

かなり難易度の高いことだと思います。

そこで活躍するのが「ラクトロン」!

いよいよその力の根拠を見ていきましょう!

■ラクトロンの主な成分と効果

冒頭でも少し触れましたが、ラクトロンの主な成分は

ビオヂアスターゼ1000
膵臓性消化酵素TA
有胞子性乳酸菌

ビオヂアスターゼ1000と膵臓性消化酵素TAの二つの消化酵素は脂質や炭水化物の消化を促進してくれます。

例えば、今まではギョウザを3皿食べたら胃がもたれてダメだったけど、なんか今日は大丈夫だった、というようなことが起こり得るということです。

自分だけの力では消化できなかったものでも仲間の力を借りて消化しちゃうよ!というイメージですよね。

ついつい食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしてしまう人にはうってつけ。

でも、だからと言って調子に乗って暴飲暴食しないように要注意です。

そしてもう一つの有胞子性乳酸菌。

乳酸菌は腸内の悪玉菌を減らして腸内環境を整える役割を果たす善玉菌ですが、実は酸や熱に弱いという弱点があります。

つまり、乳酸菌が多く含まれるヨーグルトやチーズ、ヤクルトなどを摂取しても、例えば自律神経が乱れていたり、暴飲暴食で胃酸過多になっていたりすると、腸に届く前に死滅してしまうのです…。

胃腸の調子を悪くしている人の多くは胃酸過多に悩まされている方も多いことでしょう。

しかし、ラクトロンに配合されている有胞子性乳酸菌なら、せっかくの乳酸菌が…と落ち込む必要はありません。

有胞子性乳酸菌は名前の通り胞子に包まれた乳酸菌。

胞子に守られているため酸や熱に強く、ちゃんと生き生きとしたままで腸まで届き、増殖してくれるのです!!

ビオヂアスターゼ1000と膵臓性消化酵素TAの消化酵素で悪玉菌のエサになる炭水化物や脂質をしっかりと消化し、生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌で腸を善玉菌で腸を整える。

消化と整腸。

これがラクトロンの効果です。

■ラクトロンの飲み方

1日3回、食後に水又は温湯(ぬるま湯)で服用する。

成人(15歳以上) …1回2錠
8歳以上15歳未満…1回1錠
5歳以上8歳未満 …1回1/2錠
5歳未満…服用させないこと

成分に乳が含まれているので、乳アレルギーの人は服用できません。

■ラクトロンの口コミ

ラクトロンは本当に効果があるのか、実際に使用した方の口コミを見てみましょう。

口コミの引用元 →

● 効果ありの口コミ

・体にあったのか、腸の調子が良く、体重が下がりました。

・お腹の張りとガスが出やすいのです日頃から悩んでいて色々試してきてこれに辿り着きました。ガスが減って仕事中もお腹の張りに悩まなくなりました。

・飲み始めてから約2週間経過したころから便通がよくなり、同時に2Kg程度体重が落ちました。今も便通が良くお腹の張りなどがなくなり快適です。価格的には安価ではありませんが、一般の同効果をうたっているものよりかは、効果があると思います。これからも継続してみる予定です。


「効果あり」の口コミでは便通が良くなったことで体重が減ったとの口コミも多数ありました。
ダイエットにも良さそうですね!

● 効果なしの口コミ

・効果が感じられなくて残念です。皆さんのレビューを読んで買ったのですが。。。

・体質又は、個人差によるとおもいますが、わたしには合っていないようで、効果がないような気がします。

・腸活になればと思って購入しましたが、私には何の変化もありませんでした。即効性はないので長期でと思っていましたが変化がないので継続はありません。サプリメントは匂いがないものが多いのですが、これは匂いが苦手でした。残念です。

どの商品にもあるように、やはりラクトロンにも、「効果あり」の口コミもあれば、「効果なし」の口コミもあります。
体質などの問題で差が出ることがあるのは仕方のないことです。
しかし注目したいのは期間が明記されていない点です。

ラクトロンの価格は現在

楽天市場で 180粒入り 約1ヶ月分 5,970円

アマゾンで 180粒入り 定期便 約1ヶ月分 5,672円 

価格が少しお高めと感じる方には短期間で効果が実感できないと継続を躊躇ってしまうかもしれないですね。

しかし、体質改善には基本、3ヶ月がかかると言われています。

腸内環境のベースができるのも腸活を始めてから3ヶ月が目安。
元々の腸内環境が悪いという場合はもう少しかかってしまうかもしれませんね。

しかし、そんな方でも3ヶ月くらいからは兆しが見えてくるのではないかと思います。
最低でも3ヶ月。最長で半年は続けてみないと「効き目あり」「効き目なし」の正確な判断はできないように思えます。

口コミを集めるときにはどの位の飲み続けているのかが、ちゃんと具体的に明記されている口コミに注目するようにしてみてくださいね。

■ラクトロンの購入方法

ラクトロンは薬局では購入できない商品です。

ネットで購入することになりますが、

ポイント還元のある楽天
定期購入が可能なAmazon

での購入をおすすめします。
※「楽天」「Amazon」の文字をクリックすると商品画面へジャンプすることができます。

■ラクトロンを上手に活用しましょう!

24時間稼働している世の中で、現代人が健康な身体を維持するのはとても難易度の高い問題です。

規則正しい生活をしたり、バランスの良い食事をとったり、上手なストレス解消をしたり、と言葉では簡単に口に出せることでもいざやるとなると、かなりの労力が必要ですよね。

健康な身体作りをしなくちゃと、それが逆にプレッシャーになってストレスになってしまうこともあるかもしれません。

そんなときに頼れるのがラクトロンです。

ラクトロンだけで全てが解決するわけではないかもしれませんが、ラクトロンをサポーターとして毎日服用しつつ、例えば、いつもよりも一駅前の駅で降りて歩いて学校や会社に行く。エレベーターやエスカレーターは絶対に使わずに階段を使う。

改まってジムに行ったり、スポーツスクールに通う時間は取れなくても、日常の些細な動きに負荷をもたせ、ラクトロンで補強する。

人間の身体は治癒能力があったり、免疫力があったり、交感神経の切り替えがあったり…、と自発的に健康な身体を作っていく能力が備わっています。その能力を使いつつ、ラクトロンでパワーアップを図る、という活用法をおすすめします。

腸も心もスッキリできますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする