iPad Pro2018 磁気の影響は大丈夫?メーカーに聞いてみました!

iPad Pro2018が遂に発売されましたね!

めっちゃかっこいいですね!
画面が大きくなり、そして何と言ってもApple Pencil!
初代Apple Pencilの充電方式に納得いかなかったユーザーも多いでしょう。
あのオシャレなAppleがなぜこの方式に?!
と私もずっと思っていました。

それが今回スッキリと納まり、素晴らしい限りです!
磁石でピタッとくっつく気持ちのいい動画も沢山、アップされてますよね?

スマートキーボードをつけるときも、ピタッと磁石でくっつき、果ては冷蔵庫にまで…。

iPad Pro2018にはなんと9つもの磁石が内蔵されているそうです!

⬛︎磁気の影響は大丈夫なの?

磁石と言えば磁気。磁気に晒されてデータが飛んでしまう事もあるのは皆さんもご存知ですよね?
それからクレジットカードやキャッシュカードも使えなくなることも…。

iPad Pro2018をカバンに入れて持ち歩くとき、カード類や電子機器は大丈夫なの?と心配する方もいるようです。
私もその一人でした。

なので、直接Appleさんに問い合わせてみる事に。

回答は⬇️

私:
磁石が沢山入ったiPad Pro2018を外付けHDDやMacBook Pro、カード類と一緒に持ち歩いても大丈夫でしょうか?

Appleオペレーター:
MacBook Proや外付けHDDは問題ないかと存じますが、カード類は磁気がおかしくなってしまう可能性もございます。

Appleオペレーター:
できれば、カード類については離して持ち歩いていただくことをお勧めいたします。

私:
同じカバンの中でも、くっつけなければ大丈夫でしょうか?

Appleオペレーター:
そうですね、同じカバンの中でもくっつかなければ、問題ないと考えます。

私:
ありがとうございます。とても参考になりました。安心致しました。

Appleオペレーター:
とんでもないことでございます。 ご安心いただけたのでしたら良かったです。

Appleオペレーター:
その他にご確認されたいことなどはございませんでしたか?

私:
その他は大丈夫です。

Appleオペレーター:
承知致しました。

Appleオペレーター:
また何かご不明点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

私:
ありがとうございます。

Appleオペレーター:
はい、こちらこそ本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

Appleオペレーター:
寒くなって参りましたので、お体に気をつけてお過ごしください。

Appleオペレーター:
今後ともAppleをよろしくお願いいたします。

チャットって直ぐに回答してもらえるので、本当にありがたいですね。

今日の回答を見る限りでは、

くっつけなければ大丈夫そう。

意識して離しておけばまず心配はなさそうです。

それにしても、Appleさん、私の身体まで心配してくれるとは…。神対応と言われるのも納得な教育されてらっしゃいますね。

では、iPad Pro2018の強力な磁石による影響が気なっていた方の参考になれば幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする