美白サプリが効かない…そんな人に。サプリの選び方と効果を高める方法

きめ細かくて白い肌…憧れますよね?「美白」は10代~50代まで幅広い年齢層の女性の悩みです。

10代、20代はさすがにシミで悩む女性は少ないのですが、ニキビ跡や部活などで焼けてしまった小麦色の肌をなんとかしたい、という思いから「美白」に関心を持つようです。

そして30代からは本格的にシミやくすみに悩んで「美白」しなくちゃ!と危機感を持つよう。

「美白」のためにはとにかく大敵の紫外線から肌を守らなければなりません。そこで最近は身体の内側から日焼け止め対策をする美白サプリが人気です。

アットコスメでも高評価の口コミが多く、多少メーカー毎の違いはあるものの、全体的に美白サプリは効果もしっかり出ている人が大半の様子。

でも、この美白サプリ「全然効果がない…」と悩んでいる方もいるようなのです。

どうして効果を実感している人が多いのに、全く効果がない、という方がいるのでしょうか?

また、全く効果がないという人が効果を得る方法はあるのでしょうか?

美白サプリとは?

美白サプリとは、美白に効果のある成分が含まれたサプリメントのこと。

美肌に効果のある成分とは、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を抑える成分、肌の酸化を防止する成分、保湿成分、バリア機能成分などです。

つまり、美白サプリは肌を紫外線から守り、シミやソバカスの原因を作りにくい肌を育てていくんですね。

まるでビニールハウスとそこに耕された土壌のよう。

いわば、瑞々しいお野菜を育てるための準備ですね。

効果が出ないのはなぜ?

美白サプリの成分は完璧。なのに効果が出ない。

どうしてなのでしょうか?

アットコスメでは美白サプリの評価はどのメーカーでも概ね高評価なのです。

ほとんどの人が効果を実感している中で自分は効果がないとなると、特に美白サプリはお値段も高めのものが多いし、落ち込みますよね?

どうして効果が出ないのか、または出にくいのか、その理由を考えてみました。

完全サプリだけに頼っている

これだけ美白成分がしっかり入っているんだから、これを飲んでいればもう大丈夫?…と思っているのだとしたら、ちょっと待ってください!

やっぱり美は1日にしてならず、で、サプリだけで完璧な美白を目指すのは難しいのが現実です。

サプリはあくまでも補助です。

これをちゃんと理解していないと「このサプリは私には効かないんだ」と感じてしまい、せっかく続けていたサプリメントの摂取をやめてしまいかねません。

今まで摂取していなかったものをちゃんと定期的に摂取するだけでも凄いことです。だから、簡単に諦めてしまわないよう、対策が必要ですね。

やっぱり努力は必要!美白サプリの効果を生かす方法

サプリはあくまでも補助。だからあと少し手を加えることでちゃんと美白サプリの効果を生かすことができのではないでしょうか!

その方法を二つ、ご紹介します!

スキンケア

まずは基本となるスキンケアです。

美白になるためには美肌が必須なんだそうですよ!

なので、美白になるためには美肌になるためのスキンケアが効果的だと言われています。

10代は油分過多になりがちなので、夜はしっかりと洗顔して昼間の汚れた皮脂を取り除いてあげないといけませんね。ただし、油分の取りすぎは逆に油分の生成を活性化してしまうので、テカってるからといってしょっちゅう洗顔する、などの過度の洗顔は禁物です。

30代以降は1にも2にも「保湿」なんだとか。

そういえば昼の番組で40代以降の美ママが3人出ていたのですが、3人全員、口を揃えて「保湿が大事」と言ってました。

夜の洗顔の後はすかさず「保湿」するのがポイントだそうです。

食事

美白サプリにももちろん、ちゃんと美白成分は入っているのですが、ビニールハウスで育つお野菜も、栄養たっぷりの土壌に植えられていても更に上から肥料を与えられていますよね?

それと同じように、食事という形で美白成分を補給してあげることも大切ですよね。

美白に効果のある食べ物は

ビタミンC

赤ピーマン、青ピーマン、ブロッコリー、菜の花、レモン、柿、キウイフルーツ、いちご、オレンジなど

ビタミンE

黒ごま、白ごま、ピーナッツ、アーモンド、くるみ、いくら、たらこ、すじこ、アボガドなど

βカロチン

ほうれん草、人参、しそなど

セラミド

こんにゃく、小麦、大豆、米、牛乳など

リコピン

トマト、スイカ、柿など



必ず毎日摂取する必要はありませんが、ちょっと意識して食材を選ぶようにしてみてください。

必ず摂らなくちゃ!と思うと、せっかくサプリを使っている意味がないですよね?

忙しい現代人が食事で摂りにくい栄養成分を手軽に摂取できるのがサプリのいいところ。

サプリの「手軽」という言ういい面を生かすことでストレスから解放され、それが美肌につながっていく効果もあるでしょうから、気負わず、意識する程度で良いと思います!

サプリの特徴を理解しないままに使っている

話を戻して、「美白サプリの効果がない」と感じている方の効果がない原因ですが、もう一つ考えられるのは、サプリの特徴を理解しないままに使っていると言うことが考えられます。

実は美白サプリには大きく2種類あるんです。

  1. 効き始めるのは遅いけれど、持続性が高い美白サプリ
  2. 持続性はそう高くないけれど、効き始めるのが早い美白サプリ

この2種類です。

ここで注意して欲しいのは、「効き始める」と言うのは「白くなる」と言う意味ではありません。

美白成分である紫外線から肌を守る効果やメラニンの生成を抑制する効果のことです。


例えば、AさんとBさんは明日カンカン照りの公園で急遽BBQをすることになったとします。

二人は大慌て!

急いで美白サプリを準備してそれを飲み、参加することにしました。

その結果…

1の美白サプリを飲んで参加したAさんはサプリを飲んだのに肌が赤くなったり、ヒリヒリしたり「焼けたな」と感じる。

一方で2の美白サプリを飲んで参加したBさんは「あれ、今日は焼けなかったな」と感じる。


そんな違いがあります。


この例だけで見ると2の方がいいんじゃない?と思うかもしれませんので、もう一つ例を挙げます。


春から1をずっと飲み続けてきたAさんと、何も飲んでいなかったBさんが、夏になりカンカン

照りの中で朝から夕方まで1日がかりでBBQをすることになったとします。

1のサプリを飲んでいたAさんはいつも通り、1のサプリを飲んでBBQに参加しました。

Bさんは今まで何も飲んでいなかったので、大慌てで2のサプリを飲んで参加しました。

その結果…

1のサプリは持続性があり、春からずっと1のサプリを飲み続けていたAさんは「日焼けしなかったなぁ」と感じます。

2のサプリは持続性がなく、4時間位で効果がなくなってしまうのでBさんは夕方になると「あれ、サプリを飲んできたのに日焼けしてる!」と感じます。


こんな感じにサプリによって特徴があり、使い方や状況によって良し悪しがあるのです。

だからサプリの特徴を理解しておくことが大切なんですね。

美白サプリは特徴を理解した上で選ぶ

美白サプリの効果をあげるためには美白サプリの特徴を知っておくことが大事!と言うことを理解していただけたでしょうか?

美白サプリの特徴の違いは主成分にあります。

その主成分とは「ニュートロックスサン」「PLエキス」

どちらも抗酸化作用や抗炎症作用があり、日焼けからお肌を守る飲む日焼け止めの主成分です。

ではどちらの主成分が先ほどご紹介した1のサプリに当てはまるのか、どちらの成分が2のサプリに当てはまるのか、詳しくご紹介していきましょう!

スタートダッシュは遅いけど持続性のある1のサプリ「ニュートロックスサン」

1のサプリに含まれるのは「ニュートロックスサン」

  • 原料:シトラス果実とローズマリー
  • 効果:約85日間かけて徐々に効果が上がってくる
  • 効果の持続力:効果が上がると長時間の持続が可能(約24時間は日焼け止め効果あり!)
  • 注意点:85日未満では効果を感じにくい

スタートダッシュは遅いけれど持続性の高いニュートロックスサンが含まれている美白サプリは、例えば営業職や外でするスポーツをしている方など長時間外出する機会が多い方に最適ですね。

ずっと飲み続ける必要がありますが、飲み続けた時の効果は高いと言われていますので、絶対に日焼けしたくない!白い肌を目指している!と言う方はこちらの方が良さそうですね。

サプリを飲み続けることでどんどんとシミの元になる成分が低下していくわけですから、肌が入れ替わって行く毎に自然と徐々に肌が白くなって行くのを実感しやすいはずです。

スタミナ不足だけど瞬発力抜群!2のサプリ「PLエキス」

2のサプリに含まれるのは「PLエキス」です。

  • 原料:シダ植物
  • 効果:約30分後から効き始める
  • 効果の持続力:日焼け止め効果は2~4時間。
  • 注意点:効果の持続力が短いので、長時間日光に当たると飲んでいても日焼けの可能性あり

日焼け止め効果は2~4時間と短いのですが、日焼け止め効果が現れるのが早いので、今日焼け止めが必要!といった時には頼れる存在です。

例えば普段は内勤で日光にほとんど当たらないし、できるだけ日焼け止めにかかるコストを抑えたいと言う方や、サプリを飲むのが苦手な方などは必要な時だけ飲む方法でも大丈夫なので最適ですね。

効果の高い美白サプリとは?

では「ニュートロックスサン」が主成分のサプリと「PLエキス」が主成分のサプリ。それぞれの主成分が豊富に含まれているオススメのサプリと、そのサプリの効果をあげるためにオススメの効果増長法をそれぞれご紹介します!

インナーパラソル

成分と効果

ニュートロックスサンの含有量7500mgと多いことで人気のインナーパラソル。抗酸化作用、抗炎症作用、メラニン生成抑制作用、バリア機能など、パラソルの名の通り日焼け止め効果の高い配合内容です。他にも美肌作りを助ける効果のあるビタミンなども豊富に含まれています。

こんな人にオススメ

美白にこだわりがあるのに、仕事が外回り…など長時間外にいることが多いと言う方は日焼け止め効果の持続時間の長いインナーパラソルが断然オススメです。

日焼け止めを塗りなおすために何度もお化粧をやり直すなんて大変ですよね?

日焼けを気にして落ち着かない生活におさらばできるかも!?

インナーパラソルの効果を高めるには

日焼け止め効果が現れ始めるに約85日かかりますから、それまではしっかりと日焼け止めクリームや日傘など外部からの日焼け対策が必須になります。

また、インナーパラソルは飲む日焼け止めとしての成分が高濃度で配合されている分、保湿成分などはあまり期待できません。

しかし肌のキメを整えることは美白には必須ですから、夜にはしっかりと日中の汚れを洗い落とし、特に30代以降の女性は十分な保湿を心がけるようにすると、より効果が期待できます♪

インナーパラソルの詳細はこちらから↓

現在、公式ページから購入すると定期購入の初回割引や、サプリケースプレゼントなどの特典が受けられます。

マスターホワイト

成分と効果

主成分にPLエキスが含まれている美白サプリです。

抗酸化作用や抗炎症作用、メラニン生成の抑制作用など、日焼け止めとしての効果の他に、ハリとツヤのある肌、潤いのある肌を作る美容成分が豊富に含まれています。

こんな人にオススメ

潤いが失われて行きやすい30代~の女性にオススメです。

肌のくすみは乾燥による影響も大きいので、保湿成分が豊富に含まれているマスターホワイトなら安心ですね。

マスターホワイトの効果を高めるためには

マスターホワイトの効果を高めるためには、普段の食事に少し気を配ってみてください。例えば、朝食にヨーグルトを食べる習慣をプラスするとか、夕飯に納豆をプラスしてみる、とか、朝のコーヒーを牛乳に変えてみるのも良いですね。

マスターホワイトはPLエキスが主成分になるので、日焼け止め効果の瞬発力は高いですが、持続性が弱いのでそれを補う意味で普段の食事を気にかけると効果が期待できます♪

マスターホワイトの詳細はこちらから↓

現在、定期コースの初回お届けが980円になるキャンペーン中です!

サプリはちょっとしたことで効果が違ってくるんです!

期待していたサプリに効果が得られなかったら、がっかりしてテンションが下がってしまいますよね?

でもちゃんとなぜ効果が出なかったのか、その理由を解き明かすことで効果を上げる術が見つかることもあります。

  • 頼りすぎない
  • サプリの特徴(主成分の効果)を理解する

これがサプリの効果をあげるコツです!

ぜひ参考にしてサプリを効果的に活用してくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする