買って良かった無印Blutoothイヤホン おススメ理由5つ

ある日家のテーブルに何気に置いてあった黒い物体。なんかどっかで見たことあるなぁと思ったら、Blutoothのワイヤレスイヤホンでした。

旦那のものなのですが、確か楽天で1位を獲得したことのある商品だったはず。

確かめるとやっぱり、無印ながら楽天1位を取った事があるというこの商品でした。


【期間限定★4/20まで♪10%OFF】【楽天1位獲得】 Bluetooth イヤホン スポーツ スマホ対応 高音質 防水 Bluetooth4.2 運動イヤフォン ブルートゥース イヤホン ランニング 完全 ワイヤレスイヤホン スポーツ イヤホン マイク内蔵 iphone Android galaxy対応

…となるとガジェット好きな私としてはその1位の根拠が何だったのか気になってしまい、検証することにしました。

かつての楽天1位の実力は本物なのか、早速こちらのBlutoothイヤホンを検証していきましょう!

まずは基本スペックから

使用範囲:半径10M(障害物なしの場合)

バッテリー容量:5MAH

収納箱バッテリー容量:350MAH(4回充電可能)

音楽時間:3時間

待受可能時間:120時間

音楽の連続再生時間が3時間というのは少ない?と思ったんですが、通勤時間を考えると片道3時間もかかる人はまず稀でしょうし、ケースが充電器になってるので、会社に着いたらケースに入れておけば充電出来ますから、問題なさそうですね。

待受も120時間ですから余裕で一日持ちます。電話用に使う人でも大丈夫そう。

重量は書いてませんが、実際つけても重さはストレスになりませんでしたし、口コミでも軽いという評価がありました!ちなみにケースの重量は35gだそうですよ。

ではスペックを確認したところで、次からは価格に始まり、実際の使い心地などに関わる特徴を検証していきますね。

1 値段が安い!

分離型のBlutoothイヤホンって小さい見た目に反して結構お高いんです!

万越えは普通ですよね。

AppleのAirPodsも15000円超えてますから。それ以上に3万を超える製品もあります。

こんな小さな物に3万…。

で、このBlutoothイヤホンはというと、なんと…

4580円!5000円を切る価格?!

ここまで安いと不安半分、思い切れそうな気持ちも半分、ではないでしょうか?

迷っている人はこの記事を参考の一つにしてみて下さい。

2 フォルムがシンプルで良い!充電ケースも使いやすい!

まずはやっぱり見た目ですよね。

余計な装飾が無くて飽きがこなさそうなのも好感が持てます。

旦那はブラックを購入しましたが、カラーバリエーションがなかなか豊富なのにも注目しました。

これなら女性でも満足できそう。

最近のBlutoothイヤホンはケース自体が充電器になっていて、ケースに入れておけば充電出来るようになっているのが常識になりつつありますよね。

もちろんこのBlutoothイヤホンもケースが充電器になってます。

しかもケースが横型なのが結構使いやすい!

私はApple製品をこよなく愛する者なので、イヤホンはAir Podsを愛用しているのですが、唯一の不満が取り出しにくさなんです…。

つまみ上げるのがひじょーにやり辛い…。滑るんですよねぇ…。

一方このBlutoothイヤホンはつまみ上げやすい!この点においては負けを認めざるを得ませんでした。

3 アジア人の人体工学に基づいたデザイン

人体工学というと最近よく耳にしますよね。言い方を変えればいかに体にフィットしてるかってことです。

でも、問題なのはイヤホンなどのガジェットは欧米社製品が多いですよね。

そこで考えてみてください。欧米人の身体と比較して見てアジア人の身体ってどうでしょうか?

洋服でもいつも通りのサイズを買ったのに海外ブランド品はひとまわりデカかった…なんて失敗をした人もいるのでは?

…となると人体工学とか言われても欧米人の大きな身体を基準にしてたら本当にフィットするの?ってなりませんか?

それが、このBlutoothイヤホンならちゃんとアジア人の耳の輪郭のデータを使って作っているそうで安心なんです!

確かに旦那もベットでゴロゴロしながらとか、公園でのジョギングしながらとか色々なシチュエーションで使っているようですが落下した事はないらしいですよ。

4 音質はどうなのか?

高音質スピーカーを備えクリアな音質と広告ではうたっていますが、実際はどうなのでしょうか。

実際聞いて見た感想は充分な音質!と言うところでしょうか。

かくゆう私も特別耳がいいと言うわけでも、音質にこだわる音楽女子でもありませんから個人差はあるかと思いますが、重低音も効いているし、間違いなく100均のイヤホンとかのレベルではないのは確かです。

5 IP5の防水

私の愛用しているAirPodsも防水機能が付いていますが、こちらのBlutoothイヤホンにも防水機能が付いていて、防水レベルはIP5 

でもIP5ってどのくらい??と思いますよね。

腕時計などでよく見かける「生活防水」と言われる手を洗ったり、雨に濡れたりする程度の防水でIP3~4。完全防水がIP5以上です。

つまりこのBlutoothイヤホンは完全防水だという事。うちではまだそれでもビビってしまって試したことは無いですが、お風呂で半身浴しながら付けても大丈夫なレベル。万が一、途中で子供にお湯をかけられてもセーフなレベルです。

防水袋に入れたタブレットをお風呂場に持ち込んで動画鑑賞とか出来ちゃいますよね!

でもデメリットももちろんある…

概ね好評化でレビューさせて頂きましたが、やはりここが改善されてれば…というデメリットも多少なりともあるのが商品というもの。

この商品に関してはうちの場合は特に問題を感じていませんが、中国製品特有の当たり外れはある模様。レビューで初期不良の訴えがいくつか見られました。

後は説明書が中国語でチンプンカンプン、というものも…。

ペアリングは大抵長押しだな、と「説明書?なにそれおいしいの?」位にBlutooth製品を使い慣れている人にとってはそう高い敷居では無いものの、初めてのBlutoothという人は中国語の取説にたじろぐようです。

後はペアリング時のタイムラグでしょうか。ケースから取り出せば自動でつながるタイプのBluetoothイヤホンを使い慣れている人にとっては、ケースから取り出す→耳に装着→電源を入れる→ペアリング完了という流れがもどかしく感じることもあるかもしれません。

とはいえ、楽天では1位獲得の実績があり、検証結果では納得の結果を得られた訳ですから充分オススメできる商品かな、と思います!

最後に、その他のオススメのブランドBlutoothイヤホンも参考までに…

Apple  Air Pods

Apple製品を愛する私としては外せないオススメ商品です。ケースから取り出せばすぐペアリング。耳から外すと停止、再び着けると再生開始するという機能は画期的!Apple製品との互換性の高さは言うまでもありません。


[エントリーでポイント更に+4倍][あす楽対応] Apple AirPods # MMEF2J/A アップル (Apple製品関連アクセサリ) 【KK9N0D18P】

SONY(ソニー) XPERIA Ear XEA10JP

音声指示や首振りジェスチャーに対応したマルチなBlutoothイヤホンです。
音声でメッセージの読み上げ、返信もしてくれますし、音声ナビゲーションまでしてくれるスマートウォッチに匹敵するような機能が備わっているのが特徴。
目新しさを求めるならおすすめです。(androidのみ対応)


Bluetooth ブルートゥースイヤホン SONY(ソニー) XPERIA Ear XEA10JP B [Blutoothモノラルヘッドセット]【送料無料】

ANKER  Zolo Liberty

こちらも人気商品。1万円を切る価格にも注目です。ケースから取り出せば自動でペアリングしてくれるPUSH AND GO™機能を備えているので、ストレスなくつながるのが人気の大きな理由。


Zolo Liberty (Bluetooth 4.2 完全ワイヤレスイヤホン) 【最大24時間音楽再生 / Siri対応 / IPX5防水規格】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする