ダンデライオンチョコレートを母の日に贈るか本気で検討中です!

ダンデライオンチョコレートってずっとずっと気になっています。

調べてみたら、「スッキリ」とか「うちくる?!」とかテレビで何度も放送されていたんですね。

未だに母の日の贈り物に悩んでいたんですが(もう目前なのに…)ふとこのダンデライオンチョコレートの存在を思い出し、プレゼントの候補に入れることに。

良い機会なのでダンデライオンチョコレートについておさらいすることにしました。

ダンデライオンチョコレートはカカオ豆に秘密があるみたいですね。シングルオリジンのカカオ豆!

コーヒー好きの人ならお馴染みかもしれませんね。

シングルオリジンって何?

シングルオリジンって言うのは簡単に言うと、カカオ豆の製造元がはっきりとわかっていると言うことです。
人に説明するときに、

「ブラジル産のカカオ豆で作ったチョコレートを食べたの」

ではなく、

「ブラジルの〇〇農園のカカオ豆で作ったチョコレートを食べたの」

と、このような感じになります。

ダンデライオンチョコレートは世界10か国以上の農園から良質なカカオ豆を買い付けて、自社でロースティング(焙煎)からラッピングまでの作業をしています。

農園によって風土が違うのでチョコレートの味も全然違うそうです!
効きチョコとかやってみたいかも!

ダンデライオンチョコレートはどこで買えるのか

日本には店舗が5つあるんですが、私の住む街からは遠いし、しかも混雑しているらしいので実は敬遠している私。
でもどうしても食べたくて調べてみたところ…

なんとありがたいことに公式サイトが通販対応してました!

ここ↓から買えます!

ほんとありがたい!
しかもラッピングされてるギフトセットもあるし、母の日にも充分喜ばれそう!

パッケージがオシャレー♪

私も母なんだけど、息子たちが送ってくれないかなぁ…。まだ小学生だしもうちょっと先かな(笑)

今度、店舗にもぜひ、行ってみたいと思います!